True Merry Rings

2007年4月28日に、四国・松山で挙式予定☆けっつまづきつつ進んでいくhitomiの、花嫁までの道のり日記☆
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 新婚旅行inバリ島レポ☆_04 ]
2007-07-20(Fri) 22:22:21
またまた遅くなりましたが、3日目です。
***全ての写真は、クリックで大きくなります***

今日も起きたら雨が降ってました。
すぐ上がって晴れましたが。
この日もボリューム満点の朝食をいただいて、今日はマリンレジャー!

ヌサドゥアビーチから、グラスボトムボートでサンゴ礁と
お魚を見て、カメの島(スランガン島)に行きました!

水面♪

P1010963.jpg

水の中♪

P1010964.jpg P1010968.jpg P1010969.jpg P1010970.jpg

晴れたので、水面を疾走するボートは、めっちゃ気持ちよかった☆

P1010974.jpg


カメの島のカメは、基本的に触らせてくれます♪

カメと一緒に♪

P1010976.jpg P1010977.jpg

P1010978.jpg カメです。

カメさんに、「うぜぇなぁ」とか思われてるかなぁ…、とか思ってた(笑)

P1010979.jpg 子ガメもめっちゃ養殖中。

P1010980.jpg っていうか、カメだらけ!!

P1010983.jpg コイツが長老だそうです。


そして、ここで触れるのかカメだけじゃなかった…!!!!

P1010984.jpg

hitomi、ヘビと初めての接触!!
この写真はもちろん、めっちゃブッサイクですよ(笑)

ちなみに、感触とかは全然覚えてないです。
軽くパニック状態でした(笑)

先日のカエルといい、キライな人には大変申し訳ない…。

コウモリがいたり(これは気持ち悪くて触れなかった)、

P1010985.jpg

チャボがいたり(これは田舎にいたら日本でも触れ合えますw)、

P1010986.jpg

最後はタカと雄々しく撮影☆

P1010987.jpg

ちなみに、ダンナサマはカメラマンに徹して、一切動物には触りませんでした。
どうやら苦手なようです(笑)


本当はパラセイリングがしたかったんだけど、
なんかめっちゃゴミゴミした海岸だったので、ちょっと怖くて辞退。

いやぁ、一歩間違うと死ぬかなって(笑)
バリの方々は、けっこうアバウトさんなので…。


ヴィラに帰ってから、またプールで遊んでました。

今日は主に飛び込み決定的写真撮影会!!

P1020007.jpg

二人で飛び込む瞬間を撮りあいしてました。
どれだけヒマなんだ!って感じ?(苦笑)

けど、飛び込んでも全然大丈夫な深さのプールだったので、楽しかったです~♪

P1020010.jpg

浮かぶダンナサマ。

P1020014.jpg

蚊取り線香 on 飛び込みすぎてぬれたプールサイド。

そう、バリの蚊取り線香は緑じゃないんです!
紫っ!!!

しかも、日本のみたいに臭くないんですよぉ~。

⇒3日目後半に続く。(長いな…。)
ウェディング新婚旅行TB : 0CM : 5
  [ 新婚旅行inバリ島レポ☆_03 ]
2007-07-14(Sat) 01:46:33
2日目の続きです☆

午前中は、ラヴィでマッサージの後、ヴィラでまったり。
(お昼ゴハンどうしたっけ。。。忘れたっ・汗)

午後からはダンナサマチョイスの、ウルワツ寺院観光・ケチャックダンス鑑賞・ディナーでした☆

基本的に、現地での観光は、JTBのオプショナルツアーを申し込みました。
全てヴィラまで迎えに来てくれて、送ってくれるし、
ガイドさんは日本語がバッチリ話せる人たち。
安心安心♪(笑)


さて、ウルワツ寺院は、断崖絶壁の上に建っているお寺。

P1010900.jpg P1010914.jpg

この絶壁の眺めは最高でした!

で、そのウルワツ寺院は、お猿さんが多いお寺なんです。

P1010893.jpg P1010924.jpg

いたるところでお猿さんが、普通に過ごしています。

お寺に入る前に、ガイドさんから注意事項がありました。

① お参りするときは、腰紐が必須(受付で貸してくれる)
  ミニスカートや短パン等、足を露出しているときは布を巻く。
② 敷地内の猿は凶暴なので、光物は外しておく。

②の方を甘く見てました、ワタシ。
せいぜい「高崎山(九州)くらいでしょ」なんて思ってたのですが、
あたしは3回ほど襲撃されました。。。ひどい↓↓

あたまでオダンゴ作ってたのですが、それを結わえてるゴムに、
キラキラの石がついていたんです。どうやらそれをお目当てに
頭に乗っかられて、ゴムをむしりとられました…。
もう、犯されてる気分ですよ!
怪我はなかったんですけどね。

ホント、猿を甘く見てはいけません。
みんなも気をつけてね。

あぁ、お気に入りのゴムだったのにな…。

P1010925.jpg

小猿はかわいいんだけど。

さて、猿に襲われている間に、ケチャックダンスの会場へ移動です。

P1010928.jpg

この崖の先端に、夕日が落ちるラインが重なるらしく、
真正面で見える席をチョイス☆
(しかし、生憎の曇り空のため、落陽は見れず…。残念。)

さて、メインイベントのケチャ・ダンスとは…。

>インドネシア、バリ島の民族音楽・舞踊。
>大勢の若者が円陣を組んで座り、「チャッ、チャッ」という掛け声の
>合唱によって演じるバリの舞踊劇。それぞれがパートを受け持ち、
>その声のコンビネーションによって16ビートの複雑な音楽的リズムを創る。
>輪の中では、語りや舞踊が演じられている。


上記参照(笑)

こんな感じです。

P1010931.jpg P1010932.jpg P1010933.jpg

王女が魔王にさらわれ、助け出されるというストーリーです。

メインになるのは、炎の演出。

P1010941.jpg P1010942.jpg

火の上を「あたぁ!」って感じで走ってました。
舞い上がる火の粉がまたキレイ☆

ガイドさんもここのケチャックダンスは好きみたいです。
(「助け出した白い猿の将軍が素敵ですよね!」って盛り上がってましたw

どうやらバリのみなさんは、みんなケチャができるよう。
日本で言う、盆踊りみたいなもん?(違うぞ。


終わる頃にはとっぷりと日が暮れておりまして、そこから、ディナーをいただく、浜辺のレストランに。
(すごく素敵でしたが、食べることに集中して、写真がないw


夜ヴィラに戻って、全裸で泳ぐダンナサマw
P1010957.jpg

プライベートプールならではデショ?(笑)

この後、大事件が起こるのでした…。
 More...
新婚旅行TB : 0CM : 6
  [ 新婚旅行inバリ島レポ☆_02 ]
2007-07-11(Wed) 12:59:31
だいぶ遅くなりましたが、2日目です。
***全ての写真は、クリックで大きくなります***

起きたら、雨でした…↓↓(-人-)チーン

雨にぬれたプールサイド。

P1010843.jpg P1010844.jpg

まずは朝ごはんです。
昨夜、必死の思いで英語でオーダーした朝食。。。

毎日ボリューミーだったのですが、バリのみなさんは朝から
こんなには食べないそうですよ。
朝たくさん作って、昼、夜に分けてちょっとずつ食べるらしいです。

P1010842.jpg P1010851.jpg

毎回、フレッシュジュース飲んでました。
生絞り100%。食物繊維もたくさん♪
おかげさまで、お通じがよかったです(笑)


午前中は、セットでついていた全身マッサージのお店
「ラヴィ」に行くことになっていたので、それまでの時間は、
お部屋の探検&まったりと過ごしてました。

■ キッチン&リビング

P1010873.jpg P1010865.jpg

戸も壁もない。
とってもオープンになっております。

P1010852.jpg

部屋中の花とフルーツは、毎日新しいものになっていました。

大きいTVもDVDプレーヤーもありました。
ライブDVDでも持っていけばよかった(笑)

キッチンの冷蔵庫は、お酒もジュースも飲み放題♪

■ ベッドルーム

P1010877.jpg

さすがにこちらは、壁もあるし、鍵もかけられます(笑)

ベッドサイドの冷蔵庫ももちろん、お酒もジュースも飲み放題♪
基本的に水道水は飲んではいけないということ。
発泡水をずっと飲んでました(おなか一杯になってしまう)

この奥にバスルームがありますよ。

P1010879.jpg

これも屋外。
トイレも屋外。(見えないけどね)
洗面所には、うがい用のミネラルウォーターがありましたが、
私は普通に水道水使っちゃってたけど…。

P1010878.jpg

ベッドルームから見たプールサイド。
ダンナさまおくつろぎ中。

■ プール

P1010866.jpg P1010869.jpg←奥の平屋がベッドルーム

プールは、広かった。。。
そしてちょっと深かった。。。
私は足がつかないとこがありました。

立派なプールで、ビーチに行く必要なし(笑)


■ スパルーム


P1010870.jpg

プールの奥に、また別の小屋が。。。

P1010871.jpg

ここではスパが受けられます。
トイレと、バス付き。


そんなひろ~ぃ贅沢な空間でした…。

P1010881.jpg
ベッドサイドでのんびり

P1010880.jpg
そこから見た青空♪


さて、お外に行ってみましょう。

P1010857.jpg

お部屋の前の道。

ひとつひとつデザインは違うらしいヴィラが並んでいます。

P1010860.jpg

中庭。
とにかく、広い。

P1010883.jpg

レセプション。

ロビーというか、受付は、この池の真ん中に浮かんでおります。
写真撮るの忘れちゃったよ。
とりあえず、びっくりしました。

とりあえず、ヴィラの紹介だけでかなり長くなったので、ひとまずこの辺で(苦笑)
そのくらい紹介したい素敵なヴィラだったんですっ!

続きはまた後で~☆
新婚旅行TB : 0CM : 4
  [ 新婚旅行inバリ島レポ☆_01 ]
2007-06-28(Thu) 22:58:35
最近おそろしく更新ペースが落ちてます。
何か、めっちゃ忙しくなってて…。
えーん、新婚サンなのに!

ってことで、ちょっとずつですけど、新婚旅行レポ、書きたいと思います♪
(でないと、忘れちゃうからね!!ww)


時は2007年6月17日。
デンパサール国際空港行きの飛行機は16時(頃w)出発だったので、
割とゆっくりできたんだけど、並び席確約ではなかったので、
ちょっと早めに成田に向かうことに…。
(私のミステイクで、成田エクスプレスに乗り遅れたけど…。
(ゴメンよダンナさま。

なんやかやで着いて、搭乗手続きも済んで、出国の手続きも完了♪
初☆海外のダンナサマは、ちょっとおとなしかった…w

免税店がたくさんあるんだけど、行きでしか買えないんですよね!
バックでめっちゃいいのがあったのに、買えず、涙を飲むhitomi…。

国内価格の2割引ってきいて、うーんって悩んだけど、
荷物増えてイライラするなら、2割出して、国内で買うことにしました。
残念!!

そんなこんなで飛行機に乗り込みまして、ひとまず化粧落とし(笑)
トイレにエリクシールがあったので、トイレに行くたびにぬりぬり(笑)

JALの機内食って不評だけど、私はそれなりにおいしくいただけました♪

バリのデンパサールまでは、7時間くらいかな?
考えても仕方ないので、時間は詳しく見なかったけど(苦笑)
寝たり、音楽聴いたり、イラストロジックしたりしてたら、
思ったよりは暇になりませんでした。

あと、「これはよかった!」っていうのがあったんだけど、
機内では、むくみ対策の靴下を履く!!(笑)

絶対ダルくなるよなぁって思ってたので、その日は、むくみ対策用の
靴下を履いていたのですが、全然しんどくなりませんでした♪
これはいい!!
試したことない方は、是非お試しを!

そんなこんなでバリ島着!

入国手続きに、30分以上待たされ…。

バリの人はのんびりやさんだとは聞いていたけど、まさかここまでとは。

やっと入国して、日本語バッチリのJTBのガイドさんに迎えられて
いざ宿泊するヴィラへ。

ヴィラでは…、
日本語通じるバトラーがいなかった!!

どうやら、昼間しかいないらしく、どうしようもないから話しましたよ、英語。
4年ぶりに…。
さびついた英語を!!

ダンナサマは英語は全然らしく(ちょっとはしゃべれるのかと期待してたw)
この後5日間は、あたしには地獄の日々が待っていました…。

まず、部屋に通されて、色々説明をきく…が、
まぁ、半分しかわかんなかったよね!(笑)

一通り説明をきいてわかったのは、
「部屋の飲み物は無料(ビールも飲み放題♪)」
「蚊取り線香と虫除けスプレーはここ」
くらいww

後から思い出せば「ランドリーも無料」って言ってたんだよ!
(後から調べたら、ドライクリーニングも無料でしてくれた)
ちゃんと訊いておけばよかった…。

バトラーさんが帰った後、冷蔵庫を開けてびっくり!!
「HAPPY HONEYMOON」と書かれたケーキが♪
よく冷えたスパークリングワインもあって、感激でした♪

P1010840.jpg P1010833.jpg

ハネムーン万歳w


あと、もうひとつ感激したことが!

バスタブに、お花が!しかもハート!!

P1010821.jpg

かわいらしすぎます♪
入るのもったいなかったけど、仕方ないので入りましたw

半屋外のバスルームとリビング・ダイニング・キッチン。

P1010823.jpg P1010822.jpg P1010825.jpg

さすがにベッドルームは屋内ですけどw

すっごく広くて、ただただ驚くばかり…。

ベッドに横になったときは、既に2時回っておりました…。
新婚旅行TB : 0CM : 8
  [ ただいま&いってきます☆ ]
2007-06-24(Sun) 13:30:51
20070624133204
バリ行ってました
最高でした
これから里帰りしてきます、ひとりで
ダンナちゃんは淋しそうで、ちょっとかわいそうだったけど

また詳細はUPします
とりあえずは、無事に帰ってきました
つぶやきTB : 0CM : 8
  [ 衝撃の事実。 ]
2007-06-14(Thu) 17:49:35
ショックを隠しきれないhitomiです。

yahoo!で天気予報を見てみた。
※ 画像クリックで大きくなります



ここ、ここ!!!!

0617bali_0614.jpg

なんで、うちらが行く日から、雨なん!!??

どっちが雨男(雨女)なーん!!(`д´#)!!

かなりションボリーヌです↓↓
新婚旅行TB : 0CM : 6
  [ 来ました!!! ]
2007-06-13(Wed) 15:26:19
こんな、公共の場で言うかって感じですが
無事に来ました

今来たら、日曜日には5日目なので、問題はないかなぁ…

それにしても、今回はひどいです

市販薬では全く歯が立たず、
仕事していても、「座るので精一杯」って感じで。
帰ろうにも、電車に乗って帰る自信がなかったので、
部長に話したら、食堂のソファで寝てなさい
って言われて食堂に行ったら、冷房ガンガンで無理でした

仕方ないので、無理やり帰ることに。
冷房きつかったら、車掌さんに言う勢いでしたね(笑)

弱冷房車は冷房がそんなにキツくなかったので、なんとかに帰ってきました

生理痛、ない人は本当にないって言いますよね
ずるいなぁ(笑)
本当に酷いと、親を恨みますよ、本気で(笑)

そんな感じで、家に帰ってきて、この暑さなのにトレーナーにジャージ、
んでもって腹巻してます。これでも痛かったら、カイロを使う
そしたらだいぶラクになったので、更新してます

うーん、仕事できるなぁ。

ひとまずは、妊娠は回避できたわけですが…
できちゃったらできちゃったで、やっぱり幸せだと思うのですが、
彼と話し合った結果、やっぱりまだ2,3年はいいかぁ、ってことになりました

できちゃったときは、ここにもママ先輩がたくさんいるから、安心ですねっ(笑)
夫婦二人暮らし新婚旅行TB : 0CM : 6
  [ 誕生日☆ ]
2007-06-12(Tue) 23:37:28
D1000429.jpg D1000428.jpg

今日は、hitomiのお誕生日でした

まったりゆったり過ごしましたよ
 
 More...
日々のことつぶやきTB : 0CM : 2
  [ 来ません。。。 ]
2007-06-12(Tue) 13:02:27
旅行を5日後に控え、来るもの来なくてビビっているhitomiです。

予定日が1日だったもんで、「旅行にはぶつからないじゃん♪」
って余裕かましてると、早や1週間前に…。
気付けは10日も遅れているので、とりあえず薬をもらいに病院へ。
(すぐに薬に頼る辺りが不健全。。。)

病院の先生に、理由を話して、こんな感じで遅れてますって話をしたところ、
「じゃぁ、3日経ってまだ来なかったら、また来てください、
 そのときに薬を出しましょう。
 あと・・・、そのときまでに、妊娠のチェック、市販薬でいいので
 やってみてもいいかもしれませんね?」

は??

妊娠???

誰が????

っていうか、10日も生理が遅れてて、妊娠の可能性を全く考えなかった私(笑)

むしろ彼氏に追い立てられて検査はしましたが、もちろん、陰性。

生理が来てくれないと、本当に困るんですけど…。
っていうか、明日以降になられても困る…。
今日の3時くらいまで(病院に行けるリミット)までに来て欲しい…。

なんて記事を書いてたら、続々と妊娠発覚な方々がいるではないですか!!

「sakura*diary」のさくらさん、
「Would you marry me??」のmammyさん、おめでとうゴザイマス~!!

同じ春挙式の花嫁さんの妊娠は、ビックリ&うれしいです♪

「私もあやかりたい♪」と言いたいところですが、ウチのライフプランでは、
あと2年は子供を作らない方針なので、しばらくは2人生活を楽しむのです。

けど、実際に「妊娠した☆」って聞いちゃうと、欲しくなっちゃうよね(笑)

何はともあれ、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
新婚旅行TB : 0CM : 7
  [ お役所巡り☆ ]
2007-06-11(Mon) 17:32:45
今日は、住民票を変えて、免許も変えようと思って、
有休取りました~
朝ゆっくり寝れるのって、ウレシイw

そしたら、午前中に、母から誕生日プレゼントがっ
先週、色々と新生活に必要な雑貨(お手製ランチョンマットとか、布巾とか)を送ってくれたばっかりなのに、
申し訳ないくらいです…

けど、「いらないよ!」っていうのも切ないし、
ありがたくいただくことにしました
サンキューおかん


そんなこんなで、まったり午前中まどろんでたら、すぐに昼間に
午前中に役所に行って、昼からショッピングの計画がぁぁぁぁ。

まずは、区役所に行って、転入の手続きを取りました。
ダンナのも一緒にするんで、委任状を用意していったのに、
いらないんですね…、妻の場合。

っていうか、!(笑)

「あぁ、ワタシもツマになったんだなぁ」とこんなとこで実感(笑)

そのまま、住民票を作ってもらって、警察署へ。
(区役所のおばちゃんはめっちゃ親切で、行き方とか
(めっちゃ詳しく教えてくれた♪ 最近の行政サービスはヨイですな。

書類の記述台で、メールを打ってたら、窓口のおじちゃんが見かねたのか、
「書き方がわからないのか!さっさと書く!」って、もしかして私、怒られた(笑)

住民票と旧免許証を見ながら、項目ごとに書くべき内容を読み上げるオッサン…。
あたしの個人情報がダダ漏れなんだけども、、、と思いつつ、
その毅然とした態度に押されて、言われるがままに記入してしまいました(笑)

最後に、ニヤけた証明写真を貼って、終了。
(免許証になるわけじゃないことを知っていたので、
(昔撮って、失敗した分を持って行ってましたw
(本当は、6ヶ月以内だけど、3年前のもの…w
(何も言われなかった。変わってないのかな?

これで、身分証明書に困ることはなくなりましたよ~
明日からは、各種金融機関の修正に走らねばなりません…。
ううう、女の子って(というか、名義が変わる方って)大変
新生活新生活TB : 0CM : 2

copyright © 2017 True Merry Rings. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

